最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2011年08月04日
流星のミニゲーム第二弾考案 Part2

ブライのミニゲームのアイデアが思い浮かんだので、
メモも兼ねて載せておきます。

【タイトル】
「ダブルアタック」

【内容/仕様】
・1エリア内で行う
└─WAXA防衛指令!と同じ
・ひたすらノイズのカタマリをデリートしてハイスコアを目指す
└─防衛指令のようにランク制ではなく得点制
・連続でノイズのカタマリをデリートするとボーナス
・ダメージは受けないが動きを鈍くするノイズも出現
・三回攻撃を受けたらゲーム終了
・デリートした数が一定数以上になるとノイズビーストが出現
・プレイヤーはロックマンかブライを選択可能
・選ばなかったキャラはNPCとして登場
・NPCはランダムで向きを変更したり攻撃したりする
・隠しコマンドでノイズのカタマリがエビフライになる
└─やっぱりおかずはエビブライ


大体こんな感じ。

基本的には防衛指令と似たような感じになると思うです。
真ん中にプレイヤーがいて、サイドから敵が迫ってくるような。
まだ具体的には決まってないですが。

ハープ・ノートのミニゲームは
ゼロ3の「メルネットたたき」をアレンジすれば作れそう。

むしろ、ゼロ3のミニゲームを全部流星キャラでt
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2011/08/04(木)





    管理人:たぼ