最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2011年07月28日
【3DS】 ニンテンドー3DS 1万円値下げ、VCでFCとGBAの配信も決定!

ニンテンドー3DS 公式ページ

ニンテンドー3DSが8月11日から値下げされるそうです。

25,000円から15,000円と、なんと一万円もの値下げ。

既に購入している場合は、3DS用VC(FCとGBA)のソフト20本を
無償でダウンロードできるとのこと。


値下げにも驚きですが、3DS用VCにFCとGBAが…!!
FCは9月1日から配信予定で、GBAは年内を予定しているようです。

GBAはまるごと保存(どこでもセーブ)機能は無し。通信は不明。
⇒詳しくはこちら

一般(有料)の配信は、FCの方が年内を予定、GBAは未定。

スーパーマリオアドバンス3などの10タイトルは、
既に3DSを購入した方限定のタイトルとなっていますが、
GBAソフトのVCでの一般配信自体も将来行われると思います。
というかして欲しい。

いつかVCでロックマンエグゼシリーズが配信されて、
その流れでP.o.N.とL.o.N.のリメイク移植くるー!?


そして何気に「スーパーマリオ3Dランド」の発売が今年の11月、
「マリオカート7」の発売が今年の12月と書かれてます。


今回の値下げで購入する人が増えそうですね。

街に出ないとすれ違い通信できないくらい
近所に持ってる人がいないので嬉しいです。

関連記事


ゲーム全般 | 2011/07/28(木)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ