最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2011年05月22日
「流星のロックマン ウェーブバトラーズ」制作に向けて Part6

RnRWBプロジェクト

自分用に作っていたWikiを一般公開しました。

グラフィックは大人の事情で公開できませんが、
仕様などをまとめて閲覧することができます。

ボスやバトルカードなど、前回の記事から結構変更してます。
ジャック・コーヴァスとクイーン・ヴァルゴは
ロックマンゼクスのプロメテ&パンドラみたいにするのが夢です(笑)

流星1コースのライマーはボクタイDSとのコラボ。
原作(流星1)では戦うことができなかったので楽しみ。

コラボということで流星3コースにクロックマンも出したかったんですが
流星3コースはボスが多いので断念。(2に入れるのも違和感があるしムズカシイ…)
スプライトは出来ているので、これはまた別の機会に。
(テストプレイ用のボスとして実装するかも)


現在は各プレイヤーキャラのモーションを描いてる途中です。
バトルカード用のモーションも描かないといけない上に
それが3キャラなので中々終わりません。

プレイヤーキャラのモーションが描き終わったら
メンバーを募集するかもしないかも。
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2011/05/22(日)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ