最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2011年05月11日
「流星のロックマン ウェーブバトラーズ」制作に向けて Part4

ハープ・ノートの基本スプライトが用意できたので、
早速組み込んで動かしてみました。



【ハープ・ノート】
・地上で攻撃ボタンを押すと前方にアンプを出しショックノート
・十字ボタンを押しながら攻撃ボタンで発射する方向を変更可能
・空中で攻撃ボタンを押すと前方に小さいショックノート
・攻撃ボタン押しっぱなしでチャージ
・チャージ後ボタンを放すとパルスソング
・チャージ後地上で上ボタンを押しながら攻撃ボタンを放すと
 マシンガンストリング
・下ボタン+ジャンプボタンでバリアを張りながら前方にダッシュ(空中可)


前回書いたものから少し仕様を変更してます。
空中だとアンプが出せないので、ショックノートも小さくなります。

地上でのショックノートは、威力が高い代わりに発動時に一瞬硬直するので
地上より空中から攻めた方が扱いやすいかも知れません。

プレイヤーとしてのハープ・ノートのマシンガンストリングには
相手を束縛する能力はありません。
TPFのブルースストライクのように、弦が相手に当たらなくても攻撃が続きます。

バリアは敵の発射系攻撃をかき消すことができます。
完全に無敵ではないので、敵に直接接触するとダメージを受けます。


とりあえずハープ・ノートはこんな感じですかねー。
後はバトルカードですが、まだ出すカードが決まっていないので保留。

次はブライかなぁ。

基本動作さえできればミニゲームとか作れるし。
早くブライでヒッフッハしたいです。
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2011/05/11(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ