最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2011年05月06日
「流星のロックマン ウェーブバトラーズ」制作に向けて Part3

今回はプレイヤーセレクト画面を用意しました。




レイアウトなどはロックマン ザ・パワーバトルを参考にしました。
プレイヤーを選んでる間、下の方でキャラがアクションしてます。




プレイヤーを決定すると、こんな感じにコース選択に移ります。


一応二人プレイも考えてますが、高確率でボツになるかも。

■実装するか分からないシステム
・戦闘中、ある条件で特殊アイテムが出現
・ロックマンが取るとスターフォース、トライブ、ファイナライズによる変身
 (コースによって異なる/姿はランダム)
・ハープ・ノートが取ると大勢のデンパくんがサポート
 捨て身の体当たりや身を呈して敵の攻撃をガードし散っていく
・ブライが取るとラプラスと合体して浮遊が可能になり、
 ブライナックルを撃つ
・専用のゲージが無くなると解除される
・ゲージは何もしなくても減っていくが、技を発動しても減る
・技によって減る数値は異なる


どう見てもグラフィック量で死にます。本当にありがとうございました。
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2011/05/06(金)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ