最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2011年04月04日
ニコニコにて「ドンハン稲船の金ドブTIME!」生放送

【ユーザー記者会見】ドンハン稲船の金ドブTIME! - ニコニコ生放送

本日ニコニコで稲船さんの生放送が行われました。

内容は下記のサイトでまとめてあります。
稲船敬二氏がついに今後を語った! “ドンハン稲船の金ドブTIME!”リポート - ファミ通.com
稲船敬二氏出演のニコ生番組「ドンハン稲船の金ドブTIME!」レポート - 4Gamer.net
元カプコン取締役・稲船氏「ソーシャルゲームを認めないと生き残れない」 - ニコニコニュース

【上記サイトに載っていなかった話のまとめ】
・近々何かを作るかも知れない
・もしまたカプコンの作品を手がけることがあれば特にロックマンを手がけたい
・高校卒業後、美術の専門学校に通っていた
・模写ではなくオリジナルをメインに描いていた
・カプコンに入社を決めた時、絵が上手い人は既にいるだろうと思い、
 オリジナルのデザインが出来ることをアピールするため、
 スケッチブック三、四冊(100~150作)を持ち込んだところ、入社が決まった

生放送は次回も検討されているようです。
関連記事


ロックマン関係 | 2011/04/04(月)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ