最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2010年12月09日
「流星のロックマン ウェーブバトラーズ」制作に向けて

現在、2D版流星のロックマン(以下2D版流星)を制作中ですが、
2D版流星は、これまでとは違う新しい試みであり、既存のグラフィックなどの流用ができず、
作業量がとてつもないことになっていて、中々制作が進んでいません。

グラフィックなどはともかくとして、構成が纏まらないうちに制作を急ぐと
後で苦労するはめになるので…。(「ROLLちゃん」がまさにそうでした)

しかし、流星のゲームを作ってみたい、プレイしてみたいという意欲はあります。

そこで、2D版流星とは別のゲームを考えました。
「ロックマン ザ・パワーバトル」のような内容のゲームです。

無の状態からいきなり壮大なものを作り始めると、流石に一人では限界があるので、
まずはステージ無しのボス部屋での戦闘をメインにしたゲームから作ってみようかなと。

とは言っても、これも構成を考えないといけないわけですが、
丸々本編を作るよりはだいぶ楽だと思います。

今は他にやらなくてはいけないことがあるので、
落ち着いた頃にまた書き綴っていくつもりです。
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2010/12/09(木)





    管理人:たぼ