最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2010年10月03日
【DASH】 紙だけどペラペラじゃないロールちゃん

ネットで調べ物をしてたら偶然ロックマン関係のペーパークラフトを見つけたので
ダウンロードして作ってみました。

今回作成したのはロックマンDASHのロール・キャスケット。
DLはこちら

良さげな紙が無かったので、A4の普通紙に印刷。

パーツを切り取るのも大変でしたが、
なにより作成方法の説明が無いのが辛かったです。

一応、よーく見ると谷織り山織りを区別する線が引いてありますが、
本当にそれだけで、完成後の画像一枚を見ながら作るしかありませんでした。


で、なんだかんだでようやく完成。


DVC00062.jpg

ロールちゃんと共にぐったり。

手と足は可動します。
その他のパーツは作り方次第で。

しかしPCの中で作られたデータが実物になって現れると嬉しいものがありますね。
作者様に感謝です!


こちらのページからは様々な作品をDLすることができます。
エグゼや流星もあるよ!
関連記事


グッズ制作 | 2010/10/03(日)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ