最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2010年07月15日
2D版流星ゲー制作メモ Part43

【今回の更新内容】



・VSブライ用の部屋(マップ)を作成した。
・BGMを組み込んだ
・ブライのライフを実装した
・ブライの動作を幾つか実装した

ダッシュ、ブライナックル、ラプラスソードの動作を組みました。

ブライは電波障壁によって守られているので、バスターは一切通用しません。
・・・が、ブライが攻撃している間は電波障壁が解除されるので、
その隙にダメージを与えることができます。
また、背後からでもダメージを与えられます。
(背後を取るのは難しいですが・・・)

後はブライブレイクの動作を組んだら、とりあえず完成ということになりそう。
ブライはゲームの終盤の方に出す予定なので、それに見合った強さにするつもりです。
しっかり強くできるか分からないけど。
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2010/07/15(木)





    管理人:たぼ