最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2010年06月19日
2D版流星ゲー制作メモ Part28

【今回の更新内容】
・ロックマンのニュートラルポーズを変更した
・ゲーム開始時のカウントダウンイベントを作成した
・いいんちょのアイテム投げ動作を作成した
・アイテムボックスを作成した
・各アイテムのグラフィックを作成した
・アイテム「シップウノピアス」の動作を作成した
・スーパーバリアとシップウノピアスをアイテムボックスに組みこんだ
・ゲームに失敗した時のイベントを作成した

怒涛の更新!

ロックマンが5回ダメージを受けると、いいんちょがアイテムボックスを投げてくれます。
中身はランダムで、シップウノピアス、スーパーバリア、電波体召喚のどれかが出ます。

■アイテム「シップウノピアス」について
Bボタンで攻撃すると、敵を一撃でデリートできる衝撃波が出るようになります。
15回撃つと元に戻ります。

電波体召喚は、ハープ・ノートではなく、アシッド・エースを出すことにしました。
ドット絵はまだ一枚も描いてないので、組み込むまでかなり時間が掛かりそうです・・・。

それ以外は、もうかなり遊べるレベルになりました。

残ってるのはアシッド・エースのグラフィック&動作の作成、
ヨイリー博士のグラフィック、そしてゲームが終了した時に表示させるリザルト画面。

来週中に完成・・・は無理かなぁ・・・?
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2010/06/19(土)





    管理人:たぼ