最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2010年06月11日
2D版流星ゲー制作メモ Part24

【今回の更新内容】



・スペシャルモードAのマップを作成した
・とりあえず動けるようにした
・ウォーロックで攻撃できるようにした
・ウォーロックが常にロックマンの目の前に移動するようにした
・いいんちょを配置した
・BGMを付けた


オープニングが残すところBGMだけになったので、
スペシャルモードのミニゲームA(仮)を作成中!

本編作れよって話だと思うんですが、
そこへ行くといつまでも更新できない日々が続きそうなので、
ミニゲームを完成させて動画をうpし、
その反応を見てモチベを上げて行けたらなーと思ってます。
何気に海外の某フォーラムで話題になってたので・・・///

完成させられなかった時の逃げ場作り うわなにをするやめr(略)

ちなみに現時点ではミニゲームは下記を予定しています。

■ミニゲームA「タイトル未定」
・流星3のWAXAを守るミニゲームをFC風で再現したもの
・ロックマンを操作してウォーロックを誘導し、
 Bボタンでひたすらウォーロックコピーをデリートしていく
・いいんちょは偶にアイテムを投げてくれる
・背景でハープ・ノートやオックス・ファイアが戦ってる風景も演出させる

詳しいルールは未定…(体力制?時間制?/評価ポイントを競う?撃破数を競う?)

■ミニゲームB「ダブルアタック」
・流星3のブライと協力してノイズビーストを倒すミニゲームをFC風で再現したもの
・使用キャラはロックマンとブライのどちらかを選べる

詳しいルールは未定…

-------------------------------------

【勝手にQ&A】
Q.俺の嫁のハープ・ノートちゃんをプレイヤーとして使用できるモードは無いの?
A.本編で使えるようにしようかなとは思ってます。
  その他、キャラとしての使いどころは色々ありそう。

Q.俺の嫁のいいんちょをプレイヤーとして使用できるモードは無いの?
A.使いたいというのは私自身強く思ってるんですけど、
  オヒュカス・クイーンって蛇行移動だし操作し辛そうじゃね?
  新たに「プリンセス・モード」を作っちゃう・・・!?

-------------------------------------

要望、提案などあれば遠慮なくコメントくだしあ!
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2010/06/11(金)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ