最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2010年05月16日
2D版流星ゲー制作メモ Part11

ステージセレクト用のBGMを作成しました。
「電波変換!オン・エア!」で使われてるBGMのアレンジです。

ボスは変更しなくちゃいけないので動画はまだ撮ってません。
曲自体大したものじゃないのでサイトには追加しません。


そして、オープニングのストーリー説明の文を考えていました。
一応出来あがったのが下記。

時は220X年・・・

電波ぎじゅつの
きゅうそくな はったつにより、

ひとびとは、べんりなせいかつを
手にいれていた


星河スバルは、
そんな みらいしゃかいで
せいかつする 小学5年生だ

『父さん・・・
今日は カシオペアざ が
キレイに見えるよ・・・』


かれの父 星河大吾は、

ニホンうちゅうかがくきょく
NAXAに つとめるパイロットで、
ゆうのうな 科学者でもあった

みちなる せいめいたいと
ゆうこうの かんけい、
「ブラザーバンド」を むすぼうと

うちゅうステーション、
「きずな」を うちあげたが

大吾をのせた「きずな」は
げんいんふめいの じこにそうぐうし、
そのゆくえをたってしまった・・・


ある日、スバルのもとに
おどろくべき らいほうしゃが
あらわれた

それは・・・

なんと、電波の体を もった
うちゅう人だった

そのうちゅう人は
ウォーロックと なのり、
スバルに こうつげた

『オヤジのことを しりたかったら・・・
オレに カラダをかせ!!』と


そして・・・

ひかえめな スバルと、
こうせんてきな ウォーロックが
がったいし、

あらたなヒーローが
うまれたのだった

その名は・・・ロックマン!


ロックマンが うまれたのと
時をおなじくして・・・

ちきゅうには
ききが せまっていた

謎の組織 ディーラーが
巨大いんせき 「メテオG」を
電波であやつり、

ちきゅうを 征服しようと企んでいたのだ 

さらに メテオGの はなつ 
ノイズの影響をうけ、

FM星人と よばれる うちゅう人たちが、
暴走し ちきゅうにおそいかかろうとしていた


ロックマンは、
ちきゅうのめいうんを せおい、
立ちあがったのだった


長いけど、どうせスタートボタンで飛ばせるからいいよね。

次回はこの文章にあったドットを作成する予定です。
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2010/05/16(日)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ