最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2010年05月12日
2D版流星ゲー制作メモ Part8

ソードとウォーロックアタックを実装しました。


Game / Ryuusei no Rockman 2D - Test Play




もろにスパークマンステージだったり、ロックオンしてないのにノイズ率が上がったり、
メットリオの攻撃アニメーションが無かったりとおかしい部分がありますが、
まだテスト段階で調整してないだけなので許してくだしあ><

同理由からバトルカードのアイコンも用意してないし、
カスタムゲージなどもそのまんま残ってます。

■ウォーロックアタックについて
・上ボタンでロックオン開始/解除
・空中でも発動可能
・敵とY軸が合うとロックオンサイトが表示される
・Y軸がずれると矢印に戻る
・ロックオンサイトが表示されている時にバトルカードを発動すると
 敵の前に移動して攻撃することができる
・攻撃が終わったら元の位置に戻る
・タイミングよく発動すれば敵の攻撃を避けることも可能
・ウォーロックアタック中はカメラが移動しない(移動すると目が疲れるので)
・ウォーロックアタックが終わるとロックオンが解除される


行動パターンが増えていく度に各処理との競合を修正したり
連携させたりしないといけないので大変。('A`)
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2010/05/12(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ