最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2010年05月08日
2D版流星ゲー制作メモ Part5

バトルカードとは関係ない所を更新!

ステージセレクト画面を描いて、早速導入してみた。





同時発色数オーバー?こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略)
(仕様が分からないので何ともできないけど)

ロックマンの目はカーソル位置に合わせて動きます。

アシッド・エースは「暴走状態」の姿にしました。

でも最初からこいつらを選択できるというのもアレなので、
本家ロックマン7のように、最初はスペード・マグネッツ、クラブ・ストロング、
ダイヤ・アイスバーン、ムーン・ディザスターの四体にして、
他の四体は後から出すようにした方が良いんじゃないかと思った。

ロックマン7のボス達は最初から全員選択できても違和感のないキャラだったけど、
こいつらはそうもいかないキャラだし。
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2010/05/08(土)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ