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たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
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2010年05月07日
2D版流星ゲー制作メモ Part4

また更新してみたよ!




(一部モザイク処理してます)





使うか分からないけど、ノイズ率カウンターを実装してみた。
攻撃を当てると増加し、徐々に減少して行く。
小数点の数字も原作同様、常にチロチロと変化。


 

数値によって色も変わります。

ちなみに、左側に映ってるゲージはカスタムゲージになりました。



そして、「↓+Bボタン」で・・・





ヴインッ





カキンッ!



シールドも実装したよー!


■シールドの特徴
・地上でのみ発動できる
・発動中は移動/方向転換/ジャンプ/攻撃ができない
・歩行中やスライディング中に発動した場合は、すぐに移動を停止し、発動する
・本家のブルースシールドのように攻撃が当たっても跳ねかえらない
・後ろから攻撃された場合や、ブレイク攻撃はダメージを受ける
・シールド発動後は、一定時間経たないと再発動できない

リフレクトは装備アイテムとして実装するかも。

何気にシールドの効果音を用意するのが大変でした。
色んなゲームの効果音が混ざってる(笑)


次回はバトルカードのシステムを考えていきたいと思います。
ソードファイターとか実装するかも?
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自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2010/05/07(金)



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管理人:たぼ