最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2010年05月06日
2D版流星ゲー制作メモ Part3

あ…ありのまま 今日起こった事を話すぜ!

『「ロックマンVSロックマン」の SSロックマン を作成していたら
いつの間にか「2D版 流星のロックマン」を作っていた。』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry


そんなわけでCOCOROCKには無かったハシゴ動作追加。





ライフとバトルカード用のエネルギーゲージ、そして残機も。
マップはデバッグ用なので、てきとー。


シールドのグラフィックも描いてみたよ!



--------------------------------------

3のグラフィックで描き進めちゃってるし、3のファミコンロックマン風にしようかねぇ。
VS.クリムゾンドラゴンのBGMも前に作ったし、
COCOROCKのようにラストステージだけ作っちゃうとか。


おまけモードでハープ・ノートやブライを操作可能にしたり。
ブライはダッシュや二段ジャンプまでできて、
ソード攻撃でバッサバッサと無双ができるようなチートキャラにしてニヤニヤしたい。

でもスプライト(ドット)用意するのめんどくさい('A`)
ダレカ カイテ orz


ちなみに、システムは今のところ
GCの「ロックマンエグゼ トランスミッション」と同じ形を予定してます。

上手くいけばシステムを流用してレトロチックなトラミも作れそうだし。
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2010/05/06(木)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ