最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2010年03月13日
2D版流星ゲー制作メモ Part2

ウォーロック追加。





オープニングで使う予定のスバル。



ゲーム内容について。

■ボスに関して
ボスはオックス、キグナス、ハープ、リブラ、オヒュカス、
ジェミニ、キャンサー、ウルフ、クラウンといますが
本家のボスは8体なので、1体多いことになります。

そこでハープ・ノートをどうするか検討中。
現状ではボスを4体撃破したらイベントを挟んで登場させようかと思ってます。
その時に、ハープ・ノートを仲間に加え、
プレイヤーキャラとして使えるようにするとか、サポートとして呼べるようにするとか。

■特殊武器(バトルカード)に関して
・バトルカードは「ロックマンエグゼWS」の様に一度使うと無くなる消耗品
・バトルカードは雑魚敵から出現する他に、SHOPでゼニーを使って購入することもできる
・「ロックマンエグゼ トランスミッション」のようにボスからもカードが手に入る
・ボスのカードも消耗品だが、一度手に入れるとSHOPで購入できるようになる


■BGMに関して
・「流星のロックマン(1)」と、「流星のロックマン 電波変換!オン・エア!」のBGMを
 ファミコン風に作成し、使用。


こんなところですかね。
次回はとりあえずロックマンを動かせるようにしてみようかな。
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2010/03/13(土)





    管理人:たぼ