最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2010年03月11日
2D版流星ゲー制作メモ

2D版流星のロックマンのスプライトを用意してました。
とりあえず1~2のグラフィック(左手がウォーロックの顔)で。




流星のロックマンは左手にウォーロックが付いていて、
普通に画像を反転処理させると右手にウォーロックが付いてしまうことになるので
全てそれ用に描き足しました。



こんな感じで。

同様に、スパルもウェーブトランサーが左腕に付いているので、
そのためのスプライトも作成。



 

変身用。
スバルの後ろには正面向きのウォーロック(まだ描いてない)を追加する予定。



で、ゲーム内容なんですが、ぶっちゃけまだ決まってません。
候補としては二つあります。

一つは、普通に本家ロックマンシリーズのようなステージを選択してボスを倒していくもの。
もう一つは、イーカプで売ってるメモ帳の絵をそのままゲームにしたもの。

前者はステージのドット、構成、ボスのドット、行動パターンなど作業量が半端ないと思うんですが
やはり一度本格的なものを作ってみたいとも思ってるので・・・。

後者はM.U.G.E.Nで簡単にできそうだし。
制作過程よく分からないけど。


とりあえず本家風で作っていく形で、
ストーリーやドットなど用意したら、また載せていきたいと思います。
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2010/03/11(木)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ