最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2009年04月03日
【クレしん】 さいごの?しんこちゃんだゾ

テレビ朝日 クレヨンしんちゃん - 公式サイト

『さいごの?しんこちゃんだゾ』
突然しんのすけの前に現れた、謎の少女しんこちゃん!
しんこちゃんは、ひまわりが野原家の子供ではないのではと言い出し、
しんのすけと一緒にその真相をつかもうとする……!?


画像多め注意。


【内容(ネタバレ注意)】

 

しんのすけがシロと河原でダンボール滑りを楽しんでいると怪しげな雲が・・・。
それと同時にしんこちゃん登場。




家族からしんこちゃんの話を聞かされていたため、
しんのすけ自身もしんこちゃんに会いたかった様子。



しんこちゃんのペースに飲まれるのかと思いきや、やはりしんのすけペース。

どこから来たのか?という問いに、「未来から」と即答するしんこちゃん。
どうやらひまわりが本当にみさえの子供なのかを確かめたいらしい。




久々に野原家へ来ることになったしんこちゃん。
みさえ本人に、ひまわりが本当に自分の子だということを証明して欲しいと質問を投げかける。
「今日は何回おしめを変えたか?」、
「ひまわりが好きなベビーフードは何か?」という問いにみさえの答えは外れ、
ますます疑いが深くなってしまう。


 

みさえが席を立った隙に、しんのすけに頼んでひまわりを隠してもらい
みさえを動揺させるしんこちゃん。
二階からひまわりの悲鳴が聞こえ、慌てて駆けつけたみさえだったが、
ひまわりはしんのすけに与えられた雑誌のイケメンを見て興奮しているだけであった。


 

本気でしんのすけを怒るみさえ。
しんのすけ自身は頼まれただけなのに何故?という気持ちだったが、
それを見たしんこちゃんには何かが感じとられた。


 

しばらくして、しんのすけに「五年後のひまちゃんがね・・・」と悩みを打ち明ける。
いつもママに怒られてばかりいるので、自分の本当のママなのか疑問に思っていると。
しんのすけは、「五歳児は母ちゃんに叱られる運命、そのうち叱られなくなるでしょう」と答えた。
しんのすけの言葉に安心するしんこちゃん。


 
 
怪しい雲が消えかかり、しんこちゃんは元の世界に帰ろうとするが、ひまわりが別れを悲しむ。
「その人形があれば、またいつでも会えるから」と告げてトイレへ駆け込むしんこちゃん。
扉が閉まる寸前にひまわりは、うっかりしんこちゃんに貰った人形を投げ入れてしまう。


 

これでもう二度としんこちゃんに会えなくなってしまったと酷く落ち込むひまわりだったが、
帰宅したひろしが、おみやげを買ってきたとあの人形をひまわりに手渡した。

-----------------------

中々上手くまとまっていたと思います。
このシリーズのおかげで久々にクレしんを観たという人も多いのではないでしょうか。

・結局しんこちゃんはひまわりだった。
・自分は本当にみさえの子なのか確かめたかった。
・トイレがタイムマシンになっていた。(漫画版に登場する北与野博士の発明?)

また出て欲しいな、しんこちゃん。



追記:
また出るようです!
⇒「しんこちゃんたびたびだゾ
関連記事

クレしん | 2009/04/03(金)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ