最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2016年03月21日
【エグゼ】 祝!「ロックマン エグゼ」15周年!スタッフ対談やサントラも発表!!

2001年3月21日にゲームボーイアドバンス用ソフト
「バトルネットワーク ロックマン エグゼ」が発売されて今日で15年!

15年…信じられないよ…。

ゲーム、そしてリアルで多くの出会いと感動を与えてくれた
エグゼには本当に感謝しています。

15周年を記念して様々な動きがあるようですが、
これからもエグゼシリーズで盛り上がっていけたら嬉しいです。

------------------

ゲーム情報サイト インサイドにて、エグゼスタッフの対談記事が公開されました!

【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ対談!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで - インサイド

当時の開発秘話やイベントでの思い出など、かなりアツい記事になってます。
そして、まさかの
中島暁子さんの描き下ろしアイリスが…!!!

うわあああああああああああああああああああああああああああああ(´;ω:;.:...

ありがとうございますありがとうございます…

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~

------------------

更になんと!
ロックマン エグゼシリーズのサウンドBOXとアレンジCDの発売も決定!!

「ロックマンエグゼ サウンドBOX」はCD6枚組で250曲以上収録!発売日や「アレンジCD」参加コンポーザーも明らかに - インサイド

■ロックマンエグゼ サウンドBOX
●価格
9,000円(税別)

●仕様
CD6枚組/三方背紙製BOXケース

●収録予定タイトル
・バトルネットワーク ロックマンエグゼ
・バトルネットワーク ロックマンエグゼ2
・バトルネットワーク ロックマンエグゼ3
・ロックマンエグゼ4
・ロックマンエグゼ4.5 リアルオペレーション
・ロックマンエグゼ5
・ロックマンエグゼ6
ほか


■ロックマンエグゼ 15周年アレンジベストトラック
●価格
3,000円(税別)

●仕様
CD1枚組

●参加予定コンポーザー
・海田明里
・青木佳乃
・堀山俊彦
・北川保昌
・青木征洋
11曲以上収録予定


エグゼ15周年、色々盛り込まれすぎてやばい。

サントラに5DSなどが含まれるのかは発売が近くなった頃に判明すると思いますが、
近年はサントラがどれもプレミア化していたので、ありがたいですね。

続報に期待です!

ロックマン関係 | 2016/03/21(月)

2016年03月05日
「ロックマン VS. 星のカービィ」プレイ動画公開

去年の謎の動画の続報になります。

「ロックマン VS. 星のカービィ」なるものを作ってました!



デデデ城に迷い込んだロックマンがカービィに代わって
デデデ大王に勝負を挑む内容になっています。

4ステージをクリアすると、デデデ大王との勝負になり、
クリア後にはタイトル通りカービィとの戦いも…。

SSBロックマンでステージを攻略できるゲームを作りたい」というのが発端なので、
プレイヤーは通常のロックマンとは異なる"スマブラ仕様"のロックマンになっています。


ゲーム開始からウィスピーウッズステージまで気合を入れて作ってみましたが、
やはりステージ込みのゲームを作るには、いつもより多くの労力を必要とし、疲れますね。

敵のパターンを出来る限り原作通りになるように目コピし、
ステージマップも組み込まなくてはならない…。
そしてそのステージも、夢の泉の物語の各マップを本作用にアレンジして
星のカービィ一作目のように、一つのステージとして繋げる必要があるという…(ヽ´ω`)


現在RMXORと2D版流星のロックマンの制作を進めているので、
とりあえず出来ているところまで動画としてアップした次第です。

続きはまた気分転換したくなった時や、他の制作が終わってからですかね~。

自作ゲーム ロックマンVS.星のカービィ | 2016/03/05(土)

2016年03月04日
【初代】 3DS「バッジとれ~るセンター」とロックマンがコラボ!

バッジとれ~るセンター - 公式サイト
ロックマン クラシックス コレクション公式サイト内特設ページ



2月26日より、3DSの「バッジとれ~るセンター」にて
ロックマンとのコラボイベントが始まりました!

ゲーム内で手に入れた「バッジ」は、3DSのホーム画面に自由に置いて飾ることができます!

ロックマンCCパッケージ版の先着購入特典である「テーマ」と合わせれば、
オリジナルのステージセレクト画面を作ることも可能に!

続きを読む
ロックマン関係 | 2016/03/04(金)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ