最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2014年03月27日
音楽更新

■ オトレンジャー - リズムでバトル!オトレンジャー(FC REMIX)



ゴールデンボンバーの「こんにちは孤独」が原曲の、オトレン主題歌です。
カプコンの曲でもあるということで、FCロックマンの音源で打ち込んでみましたが、
ぴったりだったと思います(笑)

本館サイト関係 | 2014/03/27(木)

2014年03月21日
PCの文字が突然明朝体になってしまった場合の解決方法

備忘録として、メモっておきます。

【PCの文字が明朝体になってしまった場合の解決方法】
・Microsoftから、「JIS90 互換フォントパッケージ」をダウンロードし、インストールする。

これで一先ず解決しますが、互換フォントなのでそれまでのものと若干表示が異なります。
また、この互換フォントをインストールした後に同じ症状が再発すると、
上書きインストールは出来ないので適応(同じ方法での解決)が出来ない状態になってしまいます。

その場合、コントロールパネルの「プログラムと機能」にある
「インストールされた更新プログラム」の、
MS Gothic and MS Mincho JIS90-Compatible Fonts (KB927490)」を
アンインストールして、再起動すれば元通りになります。

手順をまとめると、

OSに合った互換フォントをダウンロードしインストールする

一度再起動する(ここで互換フォントが表示される)

アンインストールする

もう一度再起動する(完全に元に戻る)


…の四つだけです。

ソフトをアンインストールした時等に発生するようなので、
もし同じ症状に合った場合は試してみてください。

ソフト/ツール/改造/PC関係 | 2014/03/21(金)

2014年03月14日
『ガマン対決だゾ』にあいちゃん登場!



『ガマン対決だゾ』
脚本:中弘子、絵コンテ:横山広行、演出:宮脇千鶴
作画監督・原画:林静香

ほしい物を我慢することを、
“美しいこと”と思い込んでしまうネネちゃんと酢乙女あいちゃん。
二人はどっちがより我慢をしているか、
しんのすけ達に決めてもらおうとして……。


続きを読む
クレしん | 2014/03/14(金)

2014年03月10日
OVER-1 動作テスト Part2

「OVER-1 VS. OVER-2」 Ver.0.03



「OVERくんを自由に操作したい」という同志達の夢を、少しだけでも叶えられたらいいなと!
Flashなのでブラウザ上でプレイ出来ます。

敵のグラフィックが少ないのと、上手いこと平坦なマップに合うパターンを
設定出来るキャラがおらず、気がついたらOVER-2になってました。

パターンはランダムなので強い時もあれば弱い時もあります。
接触によるダメージはスラッシュ攻撃とバスターモーションの時だけ発生します。

FC風グラフィックでの自作Xoverゲーの制作も考えているので、
そちらでは色々グラフィック増やして、ちゃんと戦えるものにしたいなーと思ってます。

自作ゲーム OVER-1 Versus | 2014/03/10(月)

2014年03月07日
ロックマンエグゼ ファントムオブネットワーク!

写真 1_mini

3DSにエグゼP.o.N.きたああああああああああああああああああああああ


続きを読む
自作ゲーム | 2014/03/07(金)

2014年03月05日
本館サイトのMUSICのページについて

二日前に本館サイトのMUSICのページが見れないとの問い合わせがありましたので、
その件について、改めてお知らせをさせて頂きます。

現在MUSICのページは公開を停止しております。

というのも、修正したい曲が多すぎて私自身が耐えられない状態だったので…。
一先ず公開を停止し、その後曲を整理するかどうするか考えようと思った次第です。

とりあえず、一部の曲はYouTubeニコニコ動画の私のページから視聴が可能です。

修正したくても生データが消えていて、手をつけられない曲が多いのが辛いです…/(^o^)\

BANBROのページも、新作のバンブラPが出ましたし、
今後バンブラDXでの更新をすることは無さそうなので、いっそまとめて削除して、
サイト全体を縮小しようかなとも思ってます。

Wi-Fiのサービスも終了してしまいますしね。(´・ω・`)

本館サイト関係 | 2014/03/05(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ