最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年08月17日
「あいちゃんのおつかいだゾ」本日放送!



『あいちゃんのおつかいだゾ』
脚本:小川真、絵コンテ・演出:貞光紳也
作画監督・原画:樋口善法

酢乙女あいちゃんが生まれて初めておつかいにいくことに。
心配した黒磯は、SP部隊を組織して、
陰からあいちゃんのおつかいをサポートするのだが…。


今年四度目のあいちゃん登場回!(メインは今年初めて)




「おつかい」とは何なのかを知らなかったあいちゃん。
ネネちゃんに「晩御飯のおかずとかを一人で買いに行く事」と教えられる。
他の皆におつかいの経験はあるのか聞いてみると、
当然のことのように答えられ、ネネちゃんに挑発されてしまう。




プライドの高いあいちゃんは、自分もおつかいをすることを決意。




それを知った黒磯は、あいちゃんの危険を案じて止めようとするが、
弱みを握られているため…




SP達を集めて緊急会議。




あいちゃんには、夕食の高級和牛を使ったすき焼きのための「ネギ」を依頼。
目的地は「サトーココノカドー」。

そして、あいちゃんのプライドを守るため、
SP達がサポートすることは知られないように手配。




あいちゃんに地図、お財布、「ねぎ」とだけ書かれた買い物メモを渡し、
プロジェクトI始動。





ヘリで上空から監視、ルート上の障害物除去など、サポートは徹底。




道中でしんちゃんにバッタリ遭遇。

しんちゃん
 「やあ まったりですな~。」
あいちゃん
 「えっ まったり? あっ! あいを待っていてくださったのですね!」
黒磯
 「(それをいうならバッタリなのだが…)」


 

しんちゃんもおつかいを頼まれていたので、一緒におつかいすることに。

あいちゃん
 「まあ! 実は あいも おつかいをしてますの!」
 「あの よろしかったら ご一緒しません?」
 「自立した あいの姿を しん様に見て頂きたいですわ!」
しんちゃん
 「えー。でも オラ 孤独を愛する男だし~。」
あいちゃん
 「決まりですわね!」




しんちゃんがサトーココノカドーとは別の方向に
向かおうとしているので、理由を聞いてみると、
行き着けの八百屋に行くようで──
おつかいのベテランであるしん様に惚れ惚れするあいちゃん。




一方、SP達は近場にある16店舗の八百屋さんを即マーク。




道中、今度は買い物メモが風で飛ばされてしまい、色々あって民家へ。




取りに行ってみるも、水に濡れて読めない状態に…。




とにかく尾行を続けるが、マークしていた八百屋も素通りされてしまい、
予測できない行動に困惑するSP達。


 


すると、ようやくしんちゃんが買い物を始める。
ナスに傷が付いているからとおまけをしてもらうしんちゃんを見て、
買い物のプロだと尊敬するあいちゃん。




あいちゃんも買い物を済ませようとしたが、何を買う予定だったのか忘れてしまう。
メモを探すが見当たらず…。

しんちゃん
 「この季節は やっぱり 枝豆にプスライトでプッハー! じゃない?」
あいちゃん
 「そ… そうですわね!」(よく分からなそうな感じで)
 「あら? でも確か 今夜のディナーは すき焼きですわ。」
 「枝豆なんて すき焼きに入ってたかしら…。」
しんちゃん
 「ふむふむ すき焼きだと~… しらたきは欠かせませんなあ。」
あいちゃん
 「そうですわ! 確かに しらたきは欠かせませんわ!」




しらたきを買おうとしたあいちゃんだったが、
しらたきは置いてないと言われ、間違って買わずに済んだあいちゃん。

この緊急事態に、黒磯はやむを得ずコードN(ネギ?)を発令。




SP達が「ネギ」というワードを伝え、思い出すことのできたあいちゃん。




ネギを受け取って、お金を渡そうとしたが、
お財布にお金が入っているということに気が付かないあいちゃん。




八百屋さんが財布の存在に気づき、あいちゃんに開けてもらう。
あいちゃんは中に入っていた500円硬貨を取り出すが、
500円硬貨を見たことが無いあいちゃんは
それが何なのか分からないまま、とりあえず差し出す。
(「あいちゃんに初体験させるゾ」でむさえちゃんに貰ったのは10円)




おつりを貰って、無事にあいちゃんのおつかいが終了!





あいちゃん
 「黒磯! しん様とおつかいなら また行ってもいいですわね。ウフフ。」

引きつる黒磯。

------------------------

しんちゃんの「まったり」を良い様に解釈したり、
「さすがしん様」的なシーンが多くて良い感じだったと思います。
お馴染みの黒磯脅しも(笑)

次は久々にネネちゃんとマサオくんも絡めた話を観てみたいです。

クレしん | 2012/08/17(金)

2012年08月10日
あいちゃんのおつかいだゾ来週放送!

『あいちゃんのおつかいだゾ』
酢乙女あいちゃんが生まれて初めておつかいにいくことに。
心配した黒磯は、SP部隊を組織して、
陰からあいちゃんのおつかいをサポートするのだが…。


来週(17日)のクレしんに、今年四度目のあいちゃん登場!









ネギのおつかいに出かけるみたいです。
楽しみですねえええ。

クレしん | 2012/08/10(金)

2012年08月06日
DASHゲー制作メモ Final

【今回の更新内容】
・フライキャリアーを実装した




ドットを描いたので、久々に制作再開。
今回はDASH3のプロローグ版にある、フライキャリアーのミッションです。
マップは仮の物なので、これからゼクスのような感じで
テオモの街を再現して行きたいです。

本館サイトでは実際に操作できるFLASHも公開しています。


【おまけ】


立ち絵はこんな感じ。

---------------------

某プロジェクトで一本のゲームにすることが出来ましたのでこのカテゴリは終了します。

自作ゲーム おためしばんロックマンDASH | 2012/08/06(月)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ