最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年07月29日
ロックマンソングまとめ更新

ロックマンソングまとめ

ロックマン8から
「ELECTRICAL COMMUNICATION(Club Mix)」
「ELECTRICAL COMMUNICATION~Ver.D.G.H.~」

ロックマンDASHから
「another sun2012」
「あなたの風が吹くから~Your wind is blowing~」

PROJECT X ZONEから
「Wing Wanderer」
「GALAXY」

──を、追加しました。
(PROJECT X ZONEの曲は先日)

本館サイト関係 | 2012/07/29(日)

2012年07月28日
8月17日のクレしんにあいちゃん登場!

夏休み限定!ドラえもん クレヨンしんちゃんアニメ祭り|テレビ朝日

8月17日放送のクレしんのBパートが
「あいちゃんのおつかいだゾ」と判明!

今年四度目のあいちゃん来るううううううううう!!!

再来週のクレしんの次回予告に映像が来ると思うので期待!

クレしん | 2012/07/28(土)

2012年07月24日
【戦国無双】 綾様グッズ量産計画 - 根付

KTが全然綾様(綾御前)のグッズを出してくれないので、
「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」ということで自作することに!

今回は──

san.jpg

戦国無双3 アクリル根付」の綾様バージョンを制作!


まず「サンワサプライ 手作りストラップキット(スティック型) JP-ST14」を用意。





続いて印刷するための画像を作成。
出来る限り公式(製品)っぽく。
この手の編集は慣れてます。
(ちなみに左下の名前の部分がピンクなのは綾様が「桃」とも呼ばれているため)


1_mini_20120724191406.jpg

印刷してペリペリ剥がします。



パチンと嵌めて…。





完成!

かなり良い感じ!
後は紐を鈴付きのものに変えれば完璧。

追記:


こんな感じになりました。


ストラップキットは他に液晶クリーナーなどもありますが
それはまた次の機会に。

グッズ制作 | 2012/07/24(火)

2012年07月24日
【戦国無双】 綾様グッズ量産計画 - PSPgo用ハードケース

KTが全然綾様(綾御前)のグッズを出してくれないので、
「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」ということで自作することに!

今回は──



この「CYBER・セミハードケース(PSP go用)<ホワイト>」を
綾様仕様に改造!


まずはイラストの準備。



みにきゃら戦国無双 トランプ」の綾様をスキャン。




背景を消したり、劣化した部分を修正して綺麗に。


いざ、透明フィルムラベルに印刷!


1_mini_20120724145611.jpg

切り離してこんな感じに。
かなり綺麗に印刷できました。


2_mini_20120724145610.jpg

仮置きして、貼る場所を決めます。



そして…



3_mini_20120724145610.jpg

ぺたり。


5_mini_20120724145610.jpg

無事完成!!
(ちなみにgo本体は背面も綾様仕様になってます)

透明フィルムラベルはグラスなどにも使えるので、
オリジナルグラスなんかも作れちゃいます。

グラスもそのうち作りたいなー。

グッズ制作 | 2012/07/24(火)

2012年07月06日
あいちゃん登場回『女子力をあげるゾ』本日放送!



『女子力をあげるゾ』
脚本:川辺美奈子、絵コンテ:義野利幸、演出:高橋渉
作画監督:入江康智、原画:入江康智、長島祟

素敵な女性になるため、女子力を上げようとするネネちゃん。
だが具体的に、どうすれば女子力が上がるのかがわからない。
そこでみんなに相談してみると……。



本日放送のBパートにあいちゃんが登場しました!

テレビで芸能人が女子力を意識しているという話を聞き、
ネネちゃんも女子力アップを目指すことに。




女子力をアップするにはどうしたらいいのかということで、
まずはあいちゃんに話を聞いてみる五人。

あいちゃん
 「そうですわね。やはり普段から立ち振る舞いには気をつけるべきだと思いますわ。」
ネネちゃん
 「ネネは大丈夫ね おしとやかだも~ん!」
あいちゃん
 「いいえ!全然なっていません!」
ネネちゃん
 「ええーっ!どこがー!?」




あいちゃん
 「まず 足はきちんと閉じて。」
 「背筋も伸ばして猫背にならない!アゴを引っ込めて!」
 「それが基本ですわ。」




あいちゃん
 「右向け右!前へ進めー!」




あいちゃん
 「ガニ股はダメです!常に優雅であるように心がけて!」




しんちゃん
 「オラもオラも~!ルルルル~ルル~ル~。」
ネネちゃん
 「もう!じゃましないでよ!」


 

あいちゃん
 「さすが しんさま!しなやかで美しい動き!優雅ですわ!」




惚れ惚れするあいちゃん。


 

三人
 「お嬢様っぽく見えるー!エレガント~。」
 「うん 女子力 上がったんじゃない?」


あいちゃんのシーンはここまででした。

その後、よしなが先生に、
いつも笑顔で、人を気遣ったり優しくできるといいんじゃない?と言われ
女子力をアップを目指していたネネちゃんでしたが、
お昼ご飯の時、マサオくんがしんちゃんに気遣う場面を見せ、
マサオくんの方が女子力が高いという流れになり、
怒ってウサギのぬいぐるみを殴りながらENDでした。


 

しんちゃん
 「ネネちゃん 女子力じゃなくて破壊力が上がったゾ…。」

------------------

久々の「さすが しん様!」でした。
お嬢様であることがちゃんと活かされていて良かったです。
さすがあいちゃん!

クレしん | 2012/07/06(金)

2012年07月05日
ロックマンソングまとめ更新

ロックマンソングまとめ

フォームにて「Lazy Mind」が配信されているとのご報告を頂いたので更新しました。

DAMの方ではアーティスト検索、曲名検索でも出てこなかったので、
今回はJOYSOUNDのみ「○」とさせて頂きました。

情報ありがとうございましたー!


本館サイト関係 | 2012/07/05(木)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ