最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2011年07月31日
【エグゼ】 3DS用の壁紙を作ってみる

「クリスタルシェル3D(クリア)」を使って、3DSに壁紙を付けてみた!
DSiの記事はこちら

寸法は横12.5cm、縦6cmくらい。
これは凸部分のラインのサイズなので、
外側のラインも含めると横13.5cm、縦6.5cmくらいかな?


DVC00144.jpg

で、完成。

上画面を開けてプレイする時に外側から見えるように逆にしてあります。
カメラ用の穴は開けてませんが、簡単に取り外しできます。
壁紙の交換も楽チン。

グッズ制作 | 2011/07/31(日)

2011年07月31日
バンブラ更新

■ ポケットモンスター アドバンスジェネレーション - 冒険のはじまりだ!!

(動画は本館サイトからどうぞ)

FC音源で打ち込むためにバンブラの方で譜面を起こしたので
こちらもうp。

本館サイト関係 | 2011/07/31(日)

2011年07月30日
音楽更新

■ ポケットモンスターAG - 冒険のはじまりだ!! ~FC Arrange Ver~


(再生ボタンを押した時に現れる「240p」の部分を変更すると音質が上がります)

ニコニコの方でリクエストがあったので打ち込みました。
ピアノの和音が目立つ曲なので、FC音源には不向きだったかも。

本館サイト関係 | 2011/07/30(土)

2011年07月26日
流星のミニゲーム第二弾考案

流星WBの完成が何年後になるか分からないので、
その前に折角描いたブライで何かミニゲームを作ってみたいと思いました。

しかし、中々良いアイデアが思い浮かばないんですよね~…。

WAXA防衛指令!」のように一画面内で行えて
敵をバッサバッサと斬り倒せるミニゲーム…。


あれ?
「WAXA防衛指令!」にブライを追加すればいいのかな(^o^)?


NPCのロックマンと協力してノイズビーストを倒す
原作にあった共闘シーンを再現したゲームも作ってみたいんですが
どうアレンジすればいいかアイデアが思い浮かばず。

何か良い案がありましたら、ご提案お願いします。

自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2011/07/26(火)

2011年07月14日
音楽更新

■ ポケットモンスターDP - Together ~FC Arrange Ver~


(再生ボタンを押した時に現れる「240p」の部分を変更すると音質が上がります)


オープニング全曲制覇目指して頑張ってます!

バージョン違いを除けば、これでDPのオープニングは揃いましたね。

本館サイト関係 | 2011/07/14(木)

2011年07月13日
音楽更新

■ ポケットモンスター ベストウイッシュ - ベストウイッシュ! ~FC Arrange Ver~


(再生ボタンを押した時に現れる「240p」の部分を変更すると音質が上がります)

これも打ち込みたかった曲です。
打ち込みたい曲は他にも数曲ありますが、
ニコニコ動画の方でリクエストを頂いたので先に打ち込みました。

高音で鳴ってるストリングスが重要なパートになってる曲は苦手です…。
どうしてもキンキンとうるさくなってしまう。
一応、音量を下げて抑えてるつもり…。

本館サイト関係 | 2011/07/13(水)

2011年07月12日
バンブラ更新

■ ポケットモンスター - 前向きロケット団!

(動画は本館サイトからどうぞ)

久々のバンブラ更新です。
FC音源で打ち込んでみたかったので、先にバンブラで譜面を起こしてみました。

しかしFC音源の方だとイントロの再現が難しそう。

本館サイト関係 | 2011/07/12(火)

2011年07月11日
音楽更新

■ ポケットモンスターAG - アドバンス・アドベンチャー ~FC Arrange Ver~


(再生ボタンを押した時に現れる「240p」の部分を変更すると音質が上がります)


これもバトフロに引き続き、打ち込みたかった曲です。

バトフロよりも重要なパートが多く、再現するのが大変でした。

本館サイト関係 | 2011/07/11(月)

2011年07月10日
音楽更新

■ ポケットモンスターAG - バトルフロンティア ~FC Arrange Ver~


(再生ボタンを押した時に現れる「240p」の部分を変更すると音質が上がります)


前から打ち込んでみたいと思ってたので、ついに!と言った感じです。

曲を盛り上げる重要なパートが多いので、無理矢理詰め込みました。

本館サイト関係 | 2011/07/10(日)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ