最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2010年12月19日
バンブラ更新

MARVEL VS. CAPCOM 3 - ゼロのテーマ「ZERO」from"ロックマンX2"

バンブラで曲を打ち込んだのは「ベストウイッシュ!」以来だったので疲れました。
でもやっぱり楽しい。

元々は8bitで打ち込みたかったので、
譜面を起こす意味でバンブラで打ち込んでみたんですが
これは8bitでの再現は難しそうですね…。

本館サイト関係 | 2010/12/19(日)

2010年12月10日
1月14日放送のクレしんにあいちゃん登場!

テレビ朝日 クレヨンしんちゃん - 公式サイト

来年1月14日放送の回に、あいちゃんが登場することが明らかになりました!

それも二本連続で!

「枯れ葉よ?、だゾ」
落葉を集めて貼り絵を作ることになる、ふたば幼稚園の園児たち。
酢乙女あいちゃんはさっそく黒磯に落葉を集めてくるよう命じるが、
なんと黒磯が怪我をして病院に行くことに……!?

「試練のあいちゃんだゾ」
黒磯がいないため、自分のことは何でも一人で
やらなければならなくなった酢乙女あいちゃん。
そんなあいちゃんに様々なピンチが迫ってきて……!




新年一回目があいちゃんSPとか嬉しすぎる(´;ω;`)


ちなみに、14日は私の誕生日の前日で、
今年の誕生日にはしんこちゃんが登場しました。

これまた嬉しすぎる(´;ω;`)


クレしん | 2010/12/10(金)

2010年12月09日
「流星のロックマン ウェーブバトラーズ」制作に向けて

現在、2D版流星のロックマン(以下2D版流星)を制作中ですが、
2D版流星は、これまでとは違う新しい試みであり、既存のグラフィックなどの流用ができず、
作業量がとてつもないことになっていて、中々制作が進んでいません。

グラフィックなどはともかくとして、構成が纏まらないうちに制作を急ぐと
後で苦労するはめになるので…。(「ROLLちゃん」がまさにそうでした)

しかし、流星のゲームを作ってみたい、プレイしてみたいという意欲はあります。

そこで、2D版流星とは別のゲームを考えました。
「ロックマン ザ・パワーバトル」のような内容のゲームです。

無の状態からいきなり壮大なものを作り始めると、流石に一人では限界があるので、
まずはステージ無しのボス部屋での戦闘をメインにしたゲームから作ってみようかなと。

とは言っても、これも構成を考えないといけないわけですが、
丸々本編を作るよりはだいぶ楽だと思います。

今は他にやらなくてはいけないことがあるので、
落ち着いた頃にまた書き綴っていくつもりです。

自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2010/12/09(木)

2010年12月03日
2011年の映画クレしん あらすじ判明/しんこちゃん、ゲームに初登場!

「クレヨンしんちゃん」劇場版第19弾が公開決定!しんちゃんがスパイとなって危険なミッションを華麗に解決!? - シネマトゥデイ

シネマトゥデイにて、2011年公開予定の
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」の
あらすじが明らかになりました!

今回しんのすけは、突如目の前に現れた国籍不明の少女レモンから見せられた
「しんのすけくん、君も今日からアクションスパイだ。正義のために一緒に戦おう!」
というアクション仮面からのメッセージにすっかりその気になり、
レモンの指導のもと、スパイ訓練を開始することになる。


来年も楽しみですね。

-------------------------

クレヨンしんちゃん ショックガ?ン!伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!! - 公式サイト

おたすけキャラとして「しんこちゃん」が登場するようです!
公式サイトの「おたすけカード」の項目からムービーを見ることができます。

ゲームでの登場はこれが初めて。

GBA版から色々と追加されてるみたいなので気になる方は是非。

クレしん | 2010/12/03(金)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ