最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2010年10月18日
バンブラ更新

■ 流星のロックマン2 - ウツセミ

CMソングです。
動画サイトにはうpしてたんですが、サイトに追加するのを忘れてました。
ギターとか相変わらずです。

-----------------------

曲を一部YouTubeに移しておきました。
新たに「つべ」のリンクが追加されてます。
それと今まで「Wi-Fi」しか無かったものも視聴できるようにしました。

本館サイト関係 | 2010/10/18(月)

2010年10月16日
FC音源で「風よ伝えて…'08」

「風よ伝えて…'08」 FC音源バージョン - YouTube




タツノコVS.カプコンのロールちゃんのテーマです。

頑張ってフルで打ち込みました!
これまでに打ち込んできたFC音源シリーズの中で最も長いです(笑)

ちなみに動画に映っているロールちゃんのドットは、
全て「ROLLちゃん」で使用しています。

いつもスクショはモザイクをかけているので、何気に初公開ですね。

本館サイト関係 | 2010/10/16(土)

2010年10月08日
音楽更新

■ ロックマン2 ザ・パワーファイターズ - ランキング 8bit Version
■ ロックマンロックマン - TITLE 8bit Version
■ ロックマンワールド4 - GAME OVER

>ランキング
「ROLLちゃん」のメニュー画面用に打ち込みました。
ビブラフォンの部分は音の重なりを防ぐために1オクターブ下げてます。

>TITLE
これも「ROLLちゃん」のために打ち込んだんですが
曲の雰囲気が明るくて合わない気がしたのでボツに。
曲自体もパートが足りなさすぎて全然再現できません。

>GAME OVER
これも「ROLLちゃん」用です。
ベースのオクターブに悩みましたが、結局低い方に。

本館サイト関係 | 2010/10/08(金)

2010年10月03日
【DASH】 紙だけどペラペラじゃないロールちゃん

ネットで調べ物をしてたら偶然ロックマン関係のペーパークラフトを見つけたので
ダウンロードして作ってみました。

今回作成したのはロックマンDASHのロール・キャスケット。
DLはこちら

良さげな紙が無かったので、A4の普通紙に印刷。

パーツを切り取るのも大変でしたが、
なにより作成方法の説明が無いのが辛かったです。

一応、よーく見ると谷織り山織りを区別する線が引いてありますが、
本当にそれだけで、完成後の画像一枚を見ながら作るしかありませんでした。


で、なんだかんだでようやく完成。


DVC00062.jpg

ロールちゃんと共にぐったり。

手と足は可動します。
その他のパーツは作り方次第で。

しかしPCの中で作られたデータが実物になって現れると嬉しいものがありますね。
作者様に感謝です!


こちらのページからは様々な作品をDLすることができます。
エグゼや流星もあるよ!

グッズ制作 | 2010/10/03(日)

2010年10月02日
バンブラ更新

■ デジモンアドベンチャー02 - ターゲット?赤い衝撃?
■ デジモンテイマーズ - EVO
■ サンリオタイムネット - タイトルテーマ
■ サンリオタイムネット - タイトルテーマ 微アレンジ
■ ポケットモンスター ベストウイッシュ - ベストウイッシュ!

>ターゲット?赤い衝撃?
他の人のが配信されて放置してたやつ。
音の厚みが全然出せてないです(´・ω・`)

>EVO
シンセリードの和音にパートを割いたせいでこれも厚みが出てないかなぁ。

>タイトルテーマ
2chのスレにうpしたやつ。
結構採譜ミスってるなぁ。しかし修正する気がorz

>タイトルテーマ 微アレンジ
これも一緒にうpしたやつ。
ほとんど楽器を変えただけの微アレンジです。

>ベストウイッシュ!
誰も打ち込んでないみたいだったので急遽作成。
5時間くらいで完成させちゃったので色々酷いです。
曲が出来上がってくると完成を急いでいつもギター辺りが適当になっちゃうなぁ。

本館サイト関係 | 2010/10/02(土)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ