最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2010年01月19日
音楽更新

■ MARVEL VS. CAPCOM - Theme of Roll 風よ伝えて… 8bit Version
YouTube/ニコニコ動画

ロックマンエグゼシリーズなどのBGMを担当していることで有名な青木佳乃さんが歌う
本家ロールちゃんのテーマソングです。


言えない・・・!
自作ロールちゃんゲーに使ってたBGMは
「CHIPTUNED ROCKMAN」に収録されているChibi-Teck氏の曲で、
VixyNyanさんからコメントを頂いた後に慌てて即行で作ったなんて
言えない・・・!(笑)

本館サイト関係 | 2010/01/19(火)

2010年01月15日
【クレしん】 しんこちゃんまたまた!だゾ

本日放送のクレしんにしんこちゃんが登場しました。



「しんこちゃんまたまた!だゾ」




隣のおばさんに「ひまわりちゃんと一つずつ分けてね」と渡されたプリンを
二つとも食べたいしんのすけ。




どうしようと考えていたところにしんこちゃん登場。




「きみはヒマな子供のおしんこちゃん!」
「おしんこじゃないわ、しんこよ」




合体!巨大わたあめ




プリンをちゃんと渡すか見届けるためにしんのすけの家へ。


 

みさえとひまわりは留守なので、プリンは冷蔵庫に。


 

プリンが食べたくなったしんこちゃん。


  

・・・が、即行で断られる。
「おケチ!」 「おチチ?」 「オラ、かーちゃん似だから?」


 

みさえ達が帰宅。
しんのすけはなんとかプリンの事をごまかす。




ひまわりはジュースを飲むことに。
「本当にひまちゃんはジュースが飲みたかったのかしら」


 

珍しく挨拶をしてから帰るしんこちゃん。
冷蔵庫にプリンがあることを告げて・・・。


 

今のうちにとプリンを食べてしまったしんのすけ。
しかし、みさえに見つかり・・・。




「・・・でも、今日のメッセージはどうかなぁ」
「あら、アタシとしては一番伝えたかったことよ」




ひろし「兄妹がいるとそういうことあるよなぁ」
みさえ「食べ物の恨みって怖いのよね」

うなずくひまわり。

ひろし「やった方は忘れててもやられた方は覚えてるもんだぞ」


 


終わり。


ひまわり記憶力凄いな(笑)

やはりしんこちゃん(ひまわり)は野原家の未来を変えるためにやってきたのだろうか・・・。

クレしん | 2010/01/15(金)

2010年01月14日
【クレしん】 クレしんキャラクター表

あるルートからクレヨンしんちゃんの設定資料を入手しました。

やっと全部のスキャンが終わったので記事に。
枚数多くて死にそうでした(笑)



cs_ss_1.jpg

95年版。


 

「ふしぎ魔女っ子マリーちゃん」まで(笑)




もちろん普通の設定画も。
まりーたんかわいいよぉ、しーらさまかわいいよぉ。

同級生のリカちゃんの設定画がめっちゃかわいかった。



そして・・・





あいちゃんの設定画きたああああああ!!!


設定資料集を公式グッズとして出版すればいいのになぁ。
スタッフ達の使用だけに留めておくのは勿体ないと思う。

クレしん | 2010/01/14(木)

2010年01月10日
【クレしん】 1月15日放送回にしんこちゃん登場

テレビ朝日 クレヨンしんちゃん - 公式サイト

1月15日放送のクレしんにまたしんこちゃんが登場するようです。



『しんこちゃんまたまた!だゾ』
隣のおばさんからプリンを2個もらったしんのすけ。
ひとつは自分の分。もうひとつはひまわりの分。
2個とも食べたくて悩んでいるところに、あのしんこちゃんが現れて……!?


誕生日にしんこちゃん来るー!(笑)

特に深い話にはならなそうだけど楽しみ。

クレしん | 2010/01/10(日)

2010年01月08日
バンブラ更新

■ ジグゾーワールド ?大激闘!ジグバトル・ヒーローズ? - 正義のロボ!ジャスティガー/Mr.V.B

うにゅちゃんのリクエスト。
遅くなって本当にすみませんでした。

個人的にもこの曲は好き。
相変わらずボーカルに合う楽器を探すのが大変。

本館サイト関係 | 2010/01/08(金)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ