最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2009年05月22日
バンブラ更新

久々のバンブラ更新!

■ THE iDOLM@STER SP - オーバーマスター/我那覇響、四条貴音、星井美希
23:05:34   ・「優しさ欲しいと思ってる?」の辺りのE・ピアノの音量調整。
       ・「心疼くわけないじゃない」の後のオープンをシンバルに変更。


この曲を作り始める前はrelationsにハマってて、そちらを作ろうと思っていたんですが
CDでオーバーマスターをじっくり聴いたら心移りしてしまい・・・。

そもそも書籍などで楽譜が公開されている曲は某所でほとんど既出だったので、
それなら楽譜の無い曲を耳コピしちゃる!というわけで本腰を入れて打ち込みを始めました。


曲自体は小節数の関係などでゲームサイズのまんまとなってます。

本来三人で歌ってる曲なので、メロディパートも三つにしたかったのですが
パート数制限の都合で断念。
コーラスは暇なパートに任せてなんとか入れてあります。

歌詞カードを見てて気づいたんですが、何気に歌詞の中に三人の名前が入ってるんですね。
かなり自然だったので感動しました。


それにしても相変わらずギターの耳コピは苦手です(´・ω・`)
原曲と同時に再生したり聴き比べたりしないこと。勘弁してください。

本館サイト関係 | 2009/05/22(金)

2009年05月15日
【クレしん】 あいちゃんの家出だゾ

クレヨンしんちゃん - テレビ朝日

 

映画に影響されて家出してみることにしたあいちゃん。
いつものパターンで黒磯を脅迫して、しんのすけの家へ。
前回野原家に来た時は居間や寝室などしか見ていなかったので色々と驚きの連続。


 

女の子ということもあり、むさえが居候していた時に使っていた部屋を貸すことに。
居候の部屋は小さいものなのかと思いつつ、部屋にバスルームが無いということで驚く。


 

しんのすけに案内されて浴場を見ると、小さなお風呂が。
シロ用の風呂かと思っていたら、しんのすけ達が使っている風呂だと聞いてまた驚く。

あいちゃんの場合、純粋に一般庶民の暮らしというものを知らないだけなので
素で驚いている感じ(?)。


 

夕ご飯はシェフに出張(ケータリング)させて、
みさえ・ひまわり・しんのすけ+あいちゃんでお食事。(ひろしは仕事)


 

夜、黒磯は車の中で待機。




あいちゃんがお風呂からあがったところで酔っぱらったひろしが帰宅。
(しんのすけの)パジャマ姿のあいちゃんが挨拶。


 

みさえから家出してきたということを聞き、あいちゃんに語り始めるひろし。


 

ひろしが口を滑らせたことからみさえと喧嘩になり、
その場に居づらくなったあいちゃんは先に寝ることに。


 

結局二人の怒鳴り声に耐えきれず、野原家で一夜を過ごすことなく帰宅。
END


なんだか無理にあいちゃんを出した感が漂っていたような。
パジャマ姿のあいちゃんは凄く可愛かったけども。

オチがイマイチだったかなぁ。
もっとしんのすけとの絡みが見たかった。

みさえからしんのすけのパジャマを渡された時のシーンも入れて欲しかったし。
しんのすけと一緒に寝ようとするシーンも。

クレしん | 2009/05/15(金)

2009年05月07日
応答なしになった窓を強制的に閉じる「XKillWin」

ネタが無いので便利ソフトの紹介でもしてみる。

XKillWin

「応答なし」になったウィンドウを強制的に閉じることができるソフトです。
通常、応答なしになってしまった場合×で閉じようとしても中々消えてくれませんが
このソフトを使えば一瞬で閉じてくれます。

このソフトを使って応答なしのウィンドウを閉じる際、
Windows Explorer(WE)で開いているものも全て終了されてしまう場合があるので
再びWEのウィンドウを開くのが面倒という場合はこちらのソフトと組み合わせて使うと良いでしょう。

☆explorer.exeが消えてしまった場合の起動方法
Ctrl+Shift+Escでタスクマネージャを起動
ファイル→新しいタスクの実行で、C:¥WINDOWS¥explorer.exeと入力。(¥は半角)
OKで実行。

XKillWinはかなり便利なので私はスタートメニューに入れていつでも使えるようにしてます。

ソフト/ツール/改造/PC関係 | 2009/05/07(木)

2009年05月03日
【クレしん】 5月15日の放送にあいちゃん登場

5月15日のクレしんにまたあいちゃんが登場するようです。
ソースはまんがタウンより。

「あいちゃんが家出だゾ」
家出したあいちゃんがしんのすけの家に転がり込むことに。
庶民の生活を知って驚くあいちゃん。


うろ覚えだけど、こんな感じの紹介だったはず。
これは期待。

クレしん | 2009/05/03(日)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ