最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2009年03月18日
バンブラ更新

■ ロックマンエグゼWS - Theme of Rockman EXE WS (ロックマンのテーマ~風を突き抜けて~)

原曲がWSのため音源が違うのであまり再現できてません。
32分音符のためテンポが(ry

これでエグゼのテーマは後2曲!

------------------------

目指せ!全作メインテーマ制覇!

◆ バトルネットワーク ロックマンエグゼ …完成
◆ ロックマンエグゼWS …完成
◇ ロックマンエグゼ トランスミッション
◆ バトルネットワーク ロックマンエグゼ2 …完成
◆ バトルネットワーク ロックマンエグゼ3 …完成
◆ ロックマンエグゼ バトルチップGP …完成
◆ ロックマンエグゼ N1バトル …完成
◆ ロックマンエグゼ4 トーナメントブルームーン/レッドサン …完成
◆ ロックマンエグゼ4.5 リアルオペレーション …完成
◆ ロックマンエグゼ ファントムオブネットワーク …完成
◆ ロックマンエグゼ5 チームオブブルース/カーネル …完成
◇ ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ
◆ ロックマンエグゼ レジェンドオブネットワーク …完成
◆ ロックマンエグゼ6 電脳獣グレイガ/ファルザー …完成
◆ ロックマンエグゼ7(海外で制作されていた自主制作エグゼ) …完成

本館サイト関係 | 2009/03/18(水)

2009年03月17日
バンブラ更新

■ ロックマンエグゼN1GP - Theme of Rockman EXE N1GP
■ ロックマンエグゼ ファントムオブネットワーク - Theme of Rockman EXE PoN
■ ロックマンエグゼレジェンドオブネットワーク - Theme of Rockman EXE LoN

>N1GP
32分音符などのためにテンポを255にしてあります。
実機ではパンが振られていませんが、流石に0のままだと薄っぺらいので少しずらしてます。

>PoN
ピックベースをスクエアリードに変更。
余計に音圧が無くなってしまった気がしますが・・・。

>LoN
各パートの音量を調整。


エグゼのテーマも残すところ後三曲となりました。
ちゃっちゃと完成させて投稿用の曲に着手したいです。


本館サイト関係 | 2009/03/17(火)

2009年03月14日
バンブラ更新

というわけで追加しておきました。

■ ロックマンエグゼAXESS - 二つの未来
■ ロックマンエグゼAXESS - 光とどく場所
■ ロックマンエグゼStream - 光とどく場所?友情のしるし

二つの未来のみボリュームなどを修正してます。



本館サイト関係 | 2009/03/14(土)

2009年03月14日
バンブラDX Wi-Fiにて「二つの未来」、「光とどく場所」の配信が終了

バンブラDXのWi-Fiにて配信中だった
ロックマンエグゼの「二つの未来」、「光とどく場所」、
「光とどく場所?友情のしるし?」の配信が終了しました。

JASRACに委託されていた権利が元の権利者に戻ったんですかね。
J-WIDを見ても、全て×マークが付いていました。

「Be Somewhere」、「プラグイン ロックマン Ver.1」、「ハートウェーブ」の方はまだ配信中です。
Naoさん関係の曲が全滅っぽい・・・?

「Piece of Peace」、「begin the TRY」、「勝利のうた」、「あしあと」はセーフかな。
「Piece of Peace」と「begin the TRY」はNGを食らって放置中なんですがどうすべきか。

A.とりあえず曲を修正して採用されるまで投稿を続ける。
B.もう諦めてbdx/mp3の公開だけで行く。
C.一旦bdx/mp3を公開しつつも投稿を続ける。

個人的にはBの方が一番助かる(苦笑)

他(エグゼ以外)の曲に関しては、これまで通りWi-Fiで投稿するつもりです。
今回配信が終了になった曲に関しては、後程bdxをうpしておきます。

本館サイト関係 | 2009/03/14(土)

2009年03月13日
【クレしん】 あいちゃんのダイエットだゾ / オラ旅立つゾ

テレビ朝日 クレヨンしんちゃん - 公式サイト

『あいちゃんがダイエットだゾ』
しんのすけ好みのナイスバディになりたい酢乙女あいちゃん。
ダイエットを始めるが、それを知ったネネちゃんが、
お菓子をつかって妨害しようとして……!?


5才児がナイスバディ・・・って、流石に無理があるよなぁ(笑)

【内容(ネタバレ)】
ダイエットのため、幼稚園の帰りに車を降りて黒磯と山までウォーキングをするあいちゃん。
それを見たネネちゃんは、しんのすけを囮に自分の家に誘って妨害しようとするも失敗。
山に入ったあいちゃんだが、空腹のまま体力を使ったので倒れてしまう。
突然だったので黒磯も食料を持ち合わせておらず、携帯も圏外で助けが呼べない・・・
そこにネネちゃんが颯爽と現れ、お菓子を差し出す。(本人はダイエットを妨害するつもりで)
翌日、幼稚園であいちゃんの命の恩人だと皆から褒められて完。

オチがちょっとイマイチだったかな。
しかしこれも愛するしんのすけのためか・・・。

しんのすけ「あいちゃん、久しぶり」
あい「さっき幼稚園で会ったばかりですわ」
久々の登場だからってことなのか(笑)

『オラ、旅立つゾ』
自分の命があと三日しかないと知ったしんのすけ。
良い子になって、今まで世話になった人達に恩返ししようとするが、
みんなはびっくりして気味悪がる。


【内容(ネタバレ)】
腹痛を起こし、トイレを出た後に居間を覗くと、ひろしとみさえが泣いている。
「後三日の命だなんて・・・まだ五歳なのに・・・」
それを聞いたしんのすけは自分の命があと三日だということを知り、
残りの人生をどう生きるか考えることにした。
夢枕にななこお姉さんが現われて、今まで以上にいい子になりなさい、と。
翌朝、自分の服も綺麗にたたみ、普通に朝ご飯を食べ、
食器も片付けて、幼稚園バスにも余裕で間に合う。
幼稚園中の人が驚く中、しんのすけはひまわり組の窓ふきをしている。
仲良し四人組に今までお世話になったと自分の大切なおもちゃをプレゼントし、
自分がもうじき旅立つことを告げる。四人は意味がよく理解できず。
それから一週間が経ったが、まだ自分が生きてることに疑問を感じるしんのすけ。
居間を覗いてみると、ひろしとみさえがテレビを観ていた。
そして全て気づいてしまった。
残り三日の命というのは、ドラマの中のワニの話だった。
腹痛を起こしたのも、その日アイスやお菓子を食べ過ぎたせい。
そういうことだったのか・・・というオチで完。

やはりこう言う回はギャグで終わるんですねぇ。
何故幼稚園内のシーンであいちゃんを出さなかったのか。

一度しんのすけが記憶を失っていい子になった回では、
「今日のしん様は全然魅力的じゃありませんわ」とか言ってたけど
旅立つなんて告げられて一番心配するのはあいちゃんのはずなのに・・・。

やはりもっと出番を増やして欲しいですね。


【次回】

『さすらいのハスラーだゾ』
しんのすけ達が遊んでいたところに、キューを持ったもとひさが現れる。
もとひさは、ネネを賭けてしんのすけにビリヤード勝負を挑むが……。

『さいごの?しんこちゃんだゾ』
突然しんのすけの前に現れた、謎の少女しんこちゃん!
しんこちゃんは、ひまわりが野原家の子供ではないのではと言い出し、
しんのすけと一緒にその真相をつかもうとする……!?


もとひさ懐かしすぎる(笑) 何年ぶりだよ(笑)
そして、いよいよしんこちゃんシリーズ最終回。(?)
ついにしんのすけと対面・・・。

次回の放送は「4月3日」なので二週間も先。じらしすぎ(笑)

クレしん | 2009/03/13(金)

2009年03月05日
バンブラ更新

■ ロックマンエグゼ2 - Theme of Rockman EXE 2

2はオケヒが印象的なのでブラスは欠かせない!というわけでファミコンのパンが犠牲に。
バンブラDXでようやく再現できたので嬉しいです。
パート数の都合上、色々とパンが犠牲になってますが…。

さて、これでGBA版エグゼのメインテーマは全作制覇となりました。
後はトラミ、WS、N1、5DSのみ!頑張ります!

本館サイト関係 | 2009/03/05(木)

2009年03月04日
バンブラ更新

■ ロックマンエグゼ3 - Theme of Rockman EXE 3

パート数足りなすぎ\(^o^)/
ファミコンしかパンが合ってませんが勘弁。
とりあえずオケヒ意外は全部入ってるはず。
ストリングスはコードが足りなくなったのでおかしい部分があります。


本館サイト関係 | 2009/03/04(水)

2009年03月01日
バンブラ更新

■ ロックマンエグゼ4.5 - Theme of Rockman EXE 4.5

視聴用のmp3の方は波形を編集してループさせてますが
実際(bdx)はループさせる前に音階変更の回数制限に引っ掛かってしまったので
1ループ目からフェードアウトさせてます。


エグゼ5DSのテーマの方も着手したのですが
どうやっても楽器が足りない予感\(^o^)/
パンを無視すれば・・・なんとか・・・
でもそれだと・・・/(^o^)\

本館サイト関係 | 2009/03/01(日)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ