最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2009年02月28日
バンブラ更新

■ ロックマンエグゼ - Theme of Rockman EXE

今日も忙しくて、正直完成できないだろうなと思ってたんですが
なんとか完成できました・・・。
本当いつもぎりぎり(笑)

前作で作っていた物の打ち直し。
前作ではできなかった音量変更とテンポ変更ができたのが嬉しいです。
ストリングスには和音を使用していますが、音色を途中で変更できない(仕様)ため
2?8小節をフェードイン(?)させないように通常の音色のストリングスを重ねてます。


本館サイト関係 | 2009/02/28(土)

2009年02月27日
バンブラ更新

■ ロックマンエグゼ6 - Theme of Rockman EXE 6

前作で途中まで作ってましたが、一から作り直し。
こんなの8パートじゃ作れねーよ\(^o^)/とか思ってましたが、
なせばなんとか成るもんですね。無理矢理詰めてますが・・・。


本館サイト関係 | 2009/02/27(金)

2009年02月27日
【クレしん】 またまた しんこちゃんだゾ

しんこちゃんシリーズ第三弾が放送されました。

(まだPCに取り込んでないので画像はそのうち)

今回はそんなに濃い内容では無かったかな。
ただ、風間くん達の未来を知っているということで未来から来たということが確定しました。
しんちゃんには結局会わず。



これはいいのか(笑)
しかも「古いよ」って。

来週はクレしんが休みということで、次回は再来週の放送になるのですが
そちらもまた気になるタイトルになってます。

『あいちゃんがダイエットだゾ』
しんのすけ好みのナイスバディになりたい酢乙女あいちゃん。
ダイエットを始めるが、それを知ったネネちゃんが、
お菓子をつかって妨害しようとして……!?

『オラ、旅立つゾ』
自分の命があと三日しかないと知ったしんのすけ。
良い子になって、今まで世話になった人達に恩返ししようとするが、
みんなはびっくりして気味悪がる。


あいたん数ヶ月ぶりにきたああああああぁぁぁぁああくぁwせdrfgyふじこlp;

声優が川澄綾子さんということで、おケイおばさん役の高山さんのようにギャラが高騰して
出てこなかったのかなと思っているんですが、実際のところどうなんでしょうかね?

でもこれは本当に嬉しい!
最近はあいちゃんが空気だったし、これまでしんのすけのために尽くす話が少なかったので。

【ブログ内リンク】
謎のしんこちゃんだゾ
また!しんこちゃんだゾ


クレしん | 2009/02/27(金)

2009年02月26日
バンブラ更新

■ ロックマンエグゼ5 - Theme of Rockman EXE 5

今日もなんとかぎりぎり完成/うpできました・・・。

前作で作った物の打ち直し。
16分音符とパンが全て原曲と同じに入力できたのが嬉しいです。
ハモリの部分は1ループ目から音量変更回数の制限に引っ掛かったので
片方だけ鳴らしてなんとか誤魔化してます。(原曲と一緒に聴かないと分からないと思う/笑)


本館サイト関係 | 2009/02/26(木)

2009年02月25日
バンブラ更新

■ ロックマンエグゼ7 - Theme of Rockman EXE 7

忙しくて今日中に完成/うpできるか心配だったんですが
なんとか間に合いました。

海外で自主制作されていたロックマンエグゼ7のメインテーマです。
主旋はエグゼっぽくするためにファミコンに変更。

ロックマンエグゼ7についてはこちらを参照。 追記:タイトル画面も発見。
残念ながら現在サイトは閉鎖してしまったようで、開発も行われていないようです。


本館サイト関係 | 2009/02/25(水)

2009年02月24日
バンブラ更新

■ ロックマンエグゼ バトルチップGP - Theme of Rockman EXE BCGP
■ ロックマンエグゼ4 - Theme of Rockman EXE 4

◆ バトルチップGPの「Navi Clash!」のbdxの曲名が
  「BCGP」ではなく「BTGP」になっていたので修正しました。

>バトルチップGP
前作で作成したものの打ち直し。
ストリングスを和音化したら一気にパート数が減って、たったの5パートになりました(笑)

>エグゼ4
前作で作成したものの打ち直し。
1ループ目に良いシーンで流れる「正義のもとに」も入れてます。
これも和音化したらパートが余りました。
ロックドラム1は1小節目のタムとシンバルを同時に鳴らすためだけに使用しています。
ファミコンは2パート使ってエコーさせているんですが、
音色をコーラスとエコーにすることで同時発音時の音の重なりを軽減してます。


本館サイト関係 | 2009/02/24(火)

2009年02月23日
バンブラ更新

■ ロックマンエグゼ レジェンドオブネットワーク - Theme of Rockman EXE LoN

OFF前日にちゃちゃっと完成させました。
・基が携帯なので楽器をGBAっぽく。
・ベースは1オクターブ下げてます。
・音階変更制限に引っ掛かったので1ループのみ。


本館サイト関係 | 2009/02/23(月)

2009年02月08日
バンブラ更新

■ ロックマンエグゼ - RUNNING THROUGH THE CYBER WORLD

学校の電脳の曲です。
なんで二話目で流しちゃったんだろうと思うくらい良い曲。

やっぱり32分音符を入力しないと駄目だろうと思い、
テンポを二倍にして一から作りなおしました。

ファミコンとスクエアリードの音量変更で1パート浮かせて
そこにピッコロの和音を入れてあります。

---------------------------

5日更新分のmp3のタグにDXが付いていなかったので修正しました。

本館サイト関係 | 2009/02/08(日)

2009年02月05日
バンブラ更新

ようやくうpできました。
前作で200曲以上作っていただけあって、ネタがかなり余ってます。
問題は気力(ry

■ ロックマン7 - オープニングステージ
■ ロックマンエグゼ - オペレーション!
■ ロックマンエグゼ2 - ウイルスバスティング
■ ロックマンエグゼ4 - バトルプレッシャー
■ ロックマンエグゼ6 - Battle Field
■ ロックマンエグゼ6 - Surge of Power!
■ さわるメイドインワリオ - ホラーハウス

続きを読む
本館サイト関係 | 2009/02/05(木)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ