最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2008年10月24日
バンブラ更新

■ ロックマン9 - タイトル
■ ロックマンエグゼ ファントムオブネットワーク - Theme of Rockman EXE PoN
■ 流星のロックマン - ハート ウェーブ/響ミソラ
■ 流星のロックマン トライブ - 絆 ウェーブ/響ミソラ
■ ポケットモンスター - OK!/松本梨香
■ むしまるQ - イカスミダ、タコスミダ/影山ヒロノブ
■ デュエル・マスターズ - 夢が叶うとき/Nao

>ロックマン9タイトル
ドラムだけ修正。

>PoN
ピックベースを音程重視で1オクターブ下げました。

>ハートウェーブ
サビのシンセは適当だったりするんですが、雰囲気だけは出てるかな。

>絆ウェーブ
中々満足。サビお気に入り。

>OK!
前作では絶対に作れなかったであろう曲。
OKの掛け声がしょぼいのは仕方ないのよ。
間奏は頑張った。

>イカスミダ、タコスミダ
こういうジャンジャカ鳴ってる曲は耳コピが簡単で良いね。
頑張ればフルバージョンでいけたかなぁ・・・。

>夢が叶うとき
前作で制作してギターなどが聴きとれなくて放置していた曲。
改めて聴いてみたら結構すらすら聴き取れたので最後まで打ち込んでみた。

フルバージョンだと小節が足りないので、映画版OPのロングVerで作成。
曲の最後に「スピリチュアルスター・ドラゴンでシールドをダブルブレイク!」が入ります(笑)

「ドロー!ブロック!アタック!ブレイク!」のつもりは頑張って再現したんだけど笑われてしまう。
掛声を再現するのは難しい。

原曲をよーく聴くと低音量でオルゴールっぽいのがキラキラ鳴ってるんだけど
パート数が足りなくて再現できず。

ちなみにフルバージョンの歌詞は「JOY SOUND.com」で見れます。
CDが出ていないので、かなり貴重だと思う。
フルの原曲は映画のEDで聴けます。

本館サイト関係 | 2008/10/24(金)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ