最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2011年02月03日
ロックマンダイバー改 Part2

色々と追加したので、動画を撮ってアップしました。
動画の公開は終了しました。




改めて、追加した点など。

【追加・変更した事】
・BGMを追加
・効果音を追加(登場、水しぶき、ティウン、アイテム取得)
・ロックマンの口から出る空気の泡を追加
・スコア増加アイテムを「ライフエネルギー大」から「ヤシチ」に変更
・トゲを破壊することができるバスターを追加
・点数が増えるにつれてゲームのスピードが上がるように変更
・触れることでステージが変化するゲストキャラ(バブルマン、ダイブマン)を追加
・プレイヤーにスプラッシュウーマンを追加

>バスター/レーザートライデント
危なくなった時にトゲを破壊することができます。
ロックマンの場合2000点毎に、スプラッシュウーマンの場合1000点毎に
一つずつ使用回数が復活します。

>ゲストキャラ
1000点でバブルマンが、3000点でダイブマンが登場します。
触れても点数は増えません。 BGMを変えたい時などに。

>スプラッシュウーマン
当たり判定はロックマンと同じです。


こんな感じかなー。

やっぱり、こういうミニゲーム的な物の方が私には合ってると思った。
あまり長く作ってるとぐだぐだになってしまうし。

自作ゲーム ロックマンダイバー改 | 2011/02/03(木)

2011年02月02日
ロックマンダイバー改

rmdk_title.jpg  

タボンニが一晩でやってくれました。  追記:⇒動画


携帯だけでなくPCでもプレイしたかったので目コピして作っちゃいました。

【追加・変更した事】
・BGM(SPLASH BLUE)を追加
・効果音を追加(登場、水しぶき、ティウン、アイテム取得)
・ロックマンの口から出る空気の泡を追加
・スコア増加アイテムを「ライフエネルギー大」から「ヤシチ」に変更

とりあえず完成。

240×320サイズのため、ウィンドウを最大化すると
横にも広がって見難くなってしまうので、
F5、F6キーでサイズを変えられるようにもしてあります。

【これから追加してみたい事】
・ゲーム開始時にランダムでステージ変化(BGMと背景)
・たまにゲストキャラが登場
・アイテムの追加(緊急回避できるアイテムなど)

自作ゲーム ロックマンダイバー改 | 2011/02/02(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ